FC2ブログ

シン・ツグル対策本部

冬コミケ87参加します~12/30(火)東6ホール ヌ03b
卯月たん

こちらは同人サークル「シン・ツグル対策本部」の活動報告とか、 シン・ツグルの日々のあれこれとかを書いていくブログです。
更新頻度低めでゆるゆる~っとやってます。


シン・ツグル
shin シン・ツグル shin

サークル代表。
ロリキャラが好き。
最近のお気に入りアニメキャラは「ストライクウィッチーズ」全般、「WORKING」山田、「とある科学の御坂姉妹」「化物語」シリーズ全般
トランスフォーマーとか変形合体ロボ玩具大好き。
武装神姫は発売直後から買っていてフミカネ系とケモ系押し!

Marron
kuri Marron kuri

アナログ肌のシン・ツグルに代わってこのブログを管理してます。

今日も「まなびストレート!」&土日に見たアニメ
みかん×むっちー線画?

shin先日描いた「まなびストレート!」みかん×むっちーラフに色塗りしようかと思いクリンナップしてみた所ですー
次のイベントまで間があるのでコレを新刊に使うかどうかは未定ですー


今日の「まなびストレート!」第7話 「なつのおしまい(ばいばい)」
えー!?夏休み終わり~!?水着回は?!山に合宿行って河とかで水遊びする話しは~?!(漫画版に有るエピソード)あぁもったいない~
みんな徹夜続きで初っぱなから壊れてるぅ~~
壊れ状態でも、みかんちゃんは1番反応キャワイイですね~泣いちゃうし~
姉妹校生徒会長のタカちゃん×みかんちゃんフラグ立った!ももちゃん以外全キャラとカップリングできちゃう!みかんたんマジ主役!!
話しの最後の方にブラック校長先生が登場ですよ・・・・次回より学園紛争編突入かぁ?!

「マスター オブ エピック~The Animation Age~」も見てますよー
ワラゲッチャーVが好きなんで、特にワラゲブラック~がぁ~るる~のぉるぅ~♪

牙-KIBA-第46話「決断の地へ」
謎の新キャラが実はノアだった!・・・え?皆さんとっくに気付いてた?

おとぎ銃士 赤ずきん-FAIRY MUSKETEERS-第33話「仲間のしるし」
グレーテル準主役に昇進~~♡ だよね?NO.2の座はグレコのモノだよね?良かった良かった~♡ でも、仲間の印にアレをやれ!って言われても恥ずかしいわよねー

ふしぎ星のふたご姫
ロリザベータ様キャワイイ!ちょっとイジリたいですー






続きを読む »

今期お気に入り「まなびストレート!」「ひだまりスケッチ」
みかん×むっちーラフ

shinどもー、シン・ツグルですー
昨日描いた「まなびストレート!」みかん×むっちーラフ画の一部をUP~
むっちーが意外と描き心地が良い事に気付いた・・・・

んで、昨日見たアニメの感想とかを・・・

「ひだまりスケッチ」第6話 「ひんやり・まったり」
実は「ひだまりスケッチ」は既に原作漫画購入済みだったりします・・・
なので当然「なんで下着じゃ無いのー!?」「弱点はぁ!?」とか
原作には有ったのにアニメには無かった要素に残念がったりもしましたが・・・
ゆのっちがカワイイのでOK!原作には無いサービス絵が有ったのでグッドです!
・・・・でも、この調子だと・・・みんなで銭湯行く話しはやらないんだろうなぁ・・・・・
↓「ひだまりスケッチ」補足説明

続きを読む »

ドールイベントに「まなびストレート!」のドールが!?
まなび&みかんドール

shinどーもー、シン・ツグルです~
今日はドールイベントのアイ・ドールに行って来ましたー
身内がディーラー参加なので荷物持ちで同行ー
上の画像はソノ身内が作った「まなびストレート!」の
まなび&みかんドールです~

帰ってきてから昨夜の「まなびストレート!」第6話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」見ましたー
やー良いね!「みかんストレート!」
今回も、みかんちゃん主役だよ~♡
みかん×むっちーだよ~♡うひょひょ~
それにしても、むっちーは偉いね!凄いね!めぇーちゃんだけでなく
みかんちゃんも助っ人しとる!良い子だ!!
心の友だよ~!


・・・・次のコピー誌ネタは
みかん×むっちー
・・・だったりして・・・?


続きを読む »

皆さん有難うございました~
manabikopibon

shinサンクリ無事終了~
来てくれた方、ありがとうございました~

「まなびストレート!」みかん×めぇちゃんコピー本も無事(?)出せましたー

 | HOME | 

©2010 シン・ツグル対策本部/シン・ツグル・Marron
